ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

皇居周回5周とチェーン交換

先週に引き続いて皇居周回に参加。
6時30分スタートで集合場所まで40分。少し脚が重いけど、思ったほどではない

ローテに入ってあがるところではしっかりあげることが目標。
1周は流し。2周からスタートだけど意外とついていける。もがくところでは筋肉の張りを感じるけど、なんでだろう。気持ちかしら。
最後まで残ってなんとか5周終了。時間的にもちょうど良い。
さくっと帰って、朝ごはん食べて少し寝るという贅沢。
一日でTSSを稼ぐよりも二日にわけて練習したほうが強度あげれるってことですね。うーん、なかなか奥が深い
1:49:02 56.1km 122tss


夜にチェーンを交換
ニセコに向けてチェーンを交換。いつも新品チェーンに変える時に洗浄するか迷うんだけど、正解はなんだろうか。とりあえず、今回は洗浄せずになじみを出してから洗浄→注油してレースに臨もうと思う