ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 圧倒的にボリュームが足りない

少しでもトレーニングボリュームを稼ごうと朝練参加。
最近、朝練ばかりで朝が早い。
強度は高くないので、のんびり流す感じかなと思いきや40km/hぐらいの巡航。前を引く人はマウンテンバイクでイケテル。スイッチが入ってローテしながらほどほどのところで離脱して終了。ひとりだとサボってしまうので参加できる朝練があるのは恵まれている。朝練は独りよがりな走りになってしまった感はあるけど、40km/hの耐性ができてきたのか成長を感じる

今までは、300tssを超えたライドの翌日は休息日としていたけど、なんとなくそれではダメだと感じている。脚が重い状態でも自転車に乗ってみて、その時の身体の状況に合わせてトレーニング内容を判断したら良い。弱い自分にはボリュームが足りていない。

1:32:18 43.8km 76tss