ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor30min+85min 神経筋パワー

朝の習慣
少しでも乗っておくかとローラー。昨日の疲れがのこっているのでアップをしてもなかなかあがってこない。120rpmを3setやって終わり。フォームを意識して回すことに集中


10s神経筋パワー20回のメニュー。10秒が短い。ババッとあげる意識で回すけどジンワリとなっている気がする。爆発的にグッとかグワッとあげるのが正解なのかなあ。ちょっとよくわからない。
思ったよりも足が良く回る。ローラー専用のペダリングになっているのかと思うぐらい、パワーも乗ってしっかり回せている感覚あり。朝のケイデンスあげているのが良いのかも。
というか神経筋パワーってなんだろうか。調べてみよう。


ちゃんと回せている時のローラーほど楽しいものはない