ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor30min+85min 慣れないメニュー

 

朝 110rpm
ローラーに少しだけ。回すことを意識して110rpmで15分。距離もTSSも稼げないので数値的にはモチベーションあがらないけど、地味にきつい。数値に現れなくてもこういう練習は必要。週のTSSや月間の走行距離だけで思考停止にならないように続けていこう


夜 2分走
メニューは、5minL4、2minL6×6set、20分SST
先週に断念したメニュー。ZwiftのFTP設定を下げたので出来るはずと言い聞かせてスタート。
5分L4はきついけどなんとなくできて、続いて2分6set。
これまでとは違う筋肉を使っているようでしっかりと意識して回さないとパワーが維持できない。20分走と全然違うトレーニングで非常に新鮮。
270-281-275-278-271-280
最後に20分sstはダメダメ。途中で垂れるもなんとか指定パワーギリギリ。


新しいトレーニングメニューは新鮮。自分の弱いところがよくわかる。きついとか苦しいとかのなかで狙ったところまで追い込めるようになるのが理想。

Zwift(ローラー)とTrainingPeaks(実走)のFTP設定変えたのでTSS表示がなんともいえない気持ち悪さ