ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

ひとりで朝練

朝練。5時30分起床6時スタート。
風がぬるい。最初はアップがてら徐々にケイデンスをあげていきながら3分と1分ごとにギアをあげていき調子の確認。悪くなさそう。

2min-2minを7set
ほんとは8セットやりたかったけど8本目を忘れて断念。回転数と速度とギア比とパワーの関係を見ながら。平地だと95回転ぐらいが自分にはちょうど良いみたい。それなりの負荷でそれなりの速度がでて長く続けられる感じがする。

 

15秒スプリント5本
低速でペダリングと腕の動きを確認してから15秒のもがき。700wがでない。頭の位置、重心位置、腕の動きがギクシャクして連動していない感じ。このあたりの身体の使い方はセンスなんだろうか。難しい。

時間がきたところで終了。ひとりのボリュームとしては満足。今はこのあたりが限界のようです。
1:01:12 33.1km 72tss