ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

浮上 できる範囲でやれば良い

月曜日
朝20分。ダイエットしないといけないので回すだけ回す。
20:03 14tss
夜は60分。映画見ながらなので10分ごとに回転数を意識しながら映画に集中。
91-100-107-113
10秒の高回転を10本やって終了。映画は面白かった。映画は。
1:00:17 41tss

 

火曜日
夜は走れないので朝起きようと思ったけど寝坊。
久しぶりに体重計のって、15分だけローラー
15:52 10tss


水曜日と木曜日と金曜日
休養。走れないのも仕方ない。

 

土曜日
ゴッドファーザーを見ながらローラー。いい映画ってのはいつまでたっても面白いのか、自分の感覚が成長していなくていつまでたっても面白いと感じるのか。
レースペースに合わせてメニューを作成してみた。とりあえず1セットだけ試しにやってみる
Pwr210-181-192-199-176
Rpm125-113-119-121-112
良い感じに追い込めるけど、今の時期でなくても良いかも。3月にはいったら取り組もう
20秒を15本。
220-235-226-220-223-213-218-198-219-198-213-213-202-197-207
映画を最後まで見たかったけど、時間的にNGで終了。
1:00:08 41tss

 

日曜日
手賀沼練に参加。風が強い
思ったよりも回せる感覚があってローテの時も長めにひける。気づくと回転数が105あたりで回していて心拍数が高いままなので、意識的にギアをあげて95回転ぐらいにしてみるんだけど、すぐに筋肉が悲鳴をあげてギアを落とす。回転数が高いからか心拍数も高いままで維持。
フリー周回になって登りでペースをあげて平地でもあげてみるけど、すぐにダメ。最後までもたずに終わり。
最後は脚がつりそうになっていたので、しっかりと最後まで出し切れたのでしょう。
しっかり走れた日は疲れがひどいけど、気持ちはあがる
4:09:22 331tss

 

今週の合計
6h46m 216km 436tss 4008kj
週の途中は走れなかったけど、悪くない。今の状況ではしっかり走れた方。