ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

felt試乗してつくばへ シクロクロス

feltの試乗 初シクロクロスコース
チームの飲み会で熱いシクロクロスの話しを聞いていたらムクムクとシクロクロス熱が伝播。小貝川のコースをグルグルできるということでfelt試乗会に参加してきました。

想像以上にガタガタと振動がくる。常にL4からL6のインターバルという話を聞いていたのだけど、そこまで追い込めず緩く走ってるだけで心拍もあがらず。思ったように動かないものなんだな。操作が難しい。まったく違うジャンルだけどこれはこれで面白い!
別のメーカーでも試乗してみたい。良いか悪いか比較対象がなくわからず。


つくばまで
試乗が朝の6時からと素晴らしい時間だったので、試乗後につくばまでファストライド。平地も登りもできるだけ早く走ることを心がける。

朝日峠までは70min/40km/np196w
自走よりも信号が少なく走りやすい。良い感じで踏める。途中まで車で行って走り始めるのはありだなあ。特に夏は。

朝日峠からつつじヶ丘まで44min/15km/np211w
気持ちだけは前のめりだけど、すぐにたれる。アップダウンで息を吹き返す。パワーはVの形に。最後にあげていけたのはよかったけど、最近登れていないのでヒルクライムのペース配分がダメダメ。もっとタンタンといかないとタンタンと。

帰路 90min/50km/np163w
とにかく暑い。つつじヶ丘登ったところで2本のボトルはなくなり。自販機で補給。最終的にはペットボトル5本。平均時速を30km/h切らないようにするので精いっぱい。


ちょうど良い距離と登りで良いルート。夏にロングは厳しいです。
それにしても暑かった。

 

 

、、、日焼け止めを塗り忘れた・・・・・・

やってしまった・・・
腕と首が真っ赤になって熱をもっている