ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

サイコン忘れた 夏の冒険

午前
チームの練習会に参加。自走でいくのがしんどかったので車でビューんと。車中でサイコンを忘れたことに気づく。一気にテンションが落ちる。走行中にパワーが見れないのはよいとしても、振り返りようにパワーが記録できないのが嫌。

準備してスマホのstravaを起動すると設定からペアリングするセンサーが選べる!!
ナイスstrava!
どういう原理かよくわからないけど、心拍計とパワーメーターが自動的にペアリングしてた!
ナイスstrava!

チームの練習は彩湖をグルグル。サイコンがなくてペースも時間もよくわからないけど感覚で。みんなつらそうだけど自分は元気。途中なんやかんやあったけど、しっかりついていける。最終周回で早めに逃げ切ろうとアタックするも千切れず。中途半端のアタックで終了。最後はもう一度あげて終了。60min/39km/np224wぐらい。
どういう原理かよくわからないけど、途中からケイデンスは42rpm固定になっていた

 


午後
冒険に行きたいということで甥っ子と自転車に乗る。冒険といっても江戸川からディズニーランド、葛西臨海公園、荒川の40km弱を走る。
夏の風を浴びながら優雅にポタリング・・・とはいかずに、終始緊張。
歩行者、車、障害物、路面状況などなど危険なことはいっぱい。顔の表情見ながら暑さと水分補給と休憩と、、、緊張が過ぎる。
おじさんたちと彩湖をグルグルしてた方がどんなに楽か。

アイス食べて、葛西臨海公園で海に入ったり、荒川の夕日。しっかりとした夏休みでした