ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

久しぶりにグルメライド 銚子まで

自転車に乗る=トレーニングではなくて
グルメライドに参加。
待ち合わせの千葉駅まで自走。40kmぐらいあるかと思ってスタートしたけど、30kmで到着。遅刻しなくてよかった。
ひとりで走るとトレーニングぽくなる。仕方なし
56:29 np175w 138bpm 88rpm 29.5km

 

グルメ要素とは?千葉から銚子まで
強度とか負荷とかL4の滞在時間とか考えないライドだからと銚子まで。美味しいもの食べながらと思いきやいつもと同じコンビニ休憩。。。いつものように氷とドリンク補給してスタート。
強度は高くないもののグルメ要素なし。。。それでもお昼は天ぷら食べて長めに休憩して犬吠埼で観光しておしゃべり要素は多かったので楽しい。機材の話ししたりとかね。グルメライドよりもおしゃべりライドだ
3:42:47 np138w 120bpm 83rpm 92.1km

 

銚子からはソロ帰宅
輪行がめんどくさいから銚子から100kmちょっとを自走。灼熱の利根川サイクリングロードは最初は追い風、すぐに横風、徐々に向かい風に。地獄ロードと名付けたい。ひたすら一人。できるだけ休憩を少な目にしたかったけど、ペースが落ちてきたので下総で小休憩。おにぎり食べておにぎり食べておにぎり食べて。おにぎりが美味しい。閉店ギリギリだったので半額だしおにぎりをほうばってリスタート。
30分ぐらい休憩したらあきらかに回復するから面白い。あとは熱中症に気を付けて最後まで
4:12:37 np142w 128bpm 79rpm 119km