ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝56km エネ餅が好き

4時起床4時30分スタート
今日の練習会は5時15分スタートと5時45分スタートの2部構成。どちらも参加なんだけど、朝が早くて2部だけで良いかなと弱気になる。

集合場所まではアップかねてペースで。いつもより脚がよく回る。調子が良さそう。荒川は染み出しが多くてbikeが濡れる。洗ったばかりだけど仕方がない。
新品チェーンのままだけど、回転もスムーズな気がする

岩淵水門までは31分
染み出しがあるのでいつものコースあらためてショートコースに。ちょっとしたアップやコーナーがあるけど、歩行者やランナーがいるのでなかなか強度はあがらない。
45分からの2部もショートコースで、短い分気が楽。自分が先頭の時は300wを目安にするけど1分から2分が限界。2分維持できるようになると違うのに。
あっという間に練習会終了
一部はnp191w122rpm 二部はnp232w142bpm
1:45:29 56.7km 121tss

 

あと、今日は集団走行中にスムーズに補給できるように補給食の練習も。ジェル系は問題なし、エネ餅は微妙に食べづらい。口がもごもごする。周回であれば雰囲気で補給できる場所を判断できるけど、ロードレースだとどうなんだろう。食べるタイミングが難しそう
エネ餅のカミゴタエ好きなんだけど