ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

東京タワーが綺麗だった 今年は本厄です

月曜日
どうも調子が悪い感じがしたので自分探しの旅にでることにしました。
おじさんが旅にでたところで何が変わるわけでもないのだけど、とりあえず走りにいこう。っていうことで火曜日と水曜日に休みをとる。
21時前には就寝。翌1時に起きて、350kmぐらい走って17時ぐらいの伊勢湾フェリーに乗って伊勢神宮へいくか、フェリーに間に合わなかったら適当にビジネスホテルに泊まる緩い感じの計画。
昨年からの体調不良や事故の厄払いに。

 

火曜日
1時30分起床。非常に眠いけど4時間ぐらいは寝れたのでgood。お風呂入っておにぎり食べて2時過ぎに出発。だいたい予定通り。
深夜の都内はそこそこの交通量。お風呂に入ったから寒くもないし良い感じ。品川あたりでハンドルに違和感。まっすぐ進んでいるのにハンドルだけ左に45度の方向を向いている。
ステムとヘッドパーツのところのボルトがない・・・
1本、ボルトがない・・・
仕方ないので1本しか残っていないボルトを締め直して、帰宅。仕方ないのでお風呂入って出社しました。
20km走ったところで気づけて良かったし、怪我がなくてよかった。
フレームを塗装した時に規定トルクで締めたつもりだったんだけど、圧倒的な整備不良でふがいない。

ただ東京タワーが綺麗だった
1:44:31 41.8km 50tss

 


水曜日
伊勢でのんびりする予定が、いつも通り出社。仕事は捗りました。強引に仕事を休まなくてよかったよ。本当に。強がりとかでなく。いや本当に。

夜ローラー50分 50:04 28tss
映画みながらローラー。ただ回すだけ。やる気なし。

 

木曜日と金曜日
完全にお休み。やる気なし。仕事を頑張る


土曜日
天気がよかったのでチームのライドに参加するか迷ったけど二度寝。起きたら正午過ぎていてびっくり。もやもやしてたけどお風呂に入って江戸川を走る。
とりあえず1時間走って1時間戻ってくるだけ。120分をできるだけ頑張る。
2時間 196w 162bpm 90rpm
心拍数が高い。心肺機能が落ちているんだろうね。それなりに頑張れたので良しとする


日曜日
自転車屋さんからピスト入荷の連絡。もやもやしてる時は物欲であげるということでピスト購入!!!!!!!安いけどかっこいいやつ。

さっそく3本ローラーでピストのファーストインプレッション
サドルが合わない。ギアが軽すぎる。ダンシングが怖い。ロードとの違いがよくわからない。固定の違和感があまりない。これでペダリングが矯正できるのか疑問。
書き出してみるとネガティブな印象ばかりだけど、新車で気持ちはあがっています!!!!!
30:06 19tss 96rpm

 

今週の合計
5h19m 138km 242tss 2784kj
気持ちがある時に楽しいことしないとダメ。ダメな時はダメなままでいい。強引に自転車に乗って整備不良で死んじゃうところでした。
ピスト買っちゃったなあ。来週が楽しみです。