ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

年末年始の週ログ

月曜日
Festive500達成のために勝負の一日。家の掃除はあるけど一日家にいるので、ローラーし放題。掃除し放題の一日。まずは朝食前に釣りバカ日誌をお供に95分ローラーで46.3km。そこまで負荷をかけずにまずまず。
昼食後に二本目。映画みながらまわすだけ120分61.8km。2時間でも映画があれば回せる。
夕食後に三本目。60分28.7km。翌日に残したくなかったので30分だけでもで回し始めて60分。掃除と合わせて、ただただしんどかった
4:36:04 166tss 136.8km

 

火曜日
31日大晦日。500kmまであとちょっと。七面鳥を焼いていてローラー回せず。お出かけの合間に90分ローラー。46km。夜は親戚集まって宴会へ。毎年、河豚が美味しい。お腹も満たされるとこのままでも良いかという気持ちになってくるけどstrava見ると辞めるわけにいかない。60分30km回してFestive500を達成。ローラーだけど。。。去年の千葉一周の方がどんだけ楽か。毎日ローラー乗ることが思ったよりも苦痛でした。
イベントがあると走れるのでこれからも積極参加していきます。
今年は9月以降、体調が悪かったり事故にあったり散々だったので、来年は自分のペースで焦らず安全に積み上げていきます。
2:33:48 85tss 75.4km

 

水曜日
元旦は完全レスト。食べたいもの食べて横になっていただけ

 

木曜日
2日は麻雀大会でぼろ負け。少し喉が痛い。慌てて風邪薬と栄養剤をとりました。風邪だけは全力で回避したい

 

金曜日
走り始め。自転車屋さんの新春ライドに参加。3週間ぶりの実走。無理をしないように膝に負担がないように心掛ける。肋骨に違和感がまだある。うーん。
あと、しっかりと体重が増えているのでウェアがビチビチ。体重もどうにかせんといかん。
それにしても、外で走れて一緒に走る人がいるのは幸せなことだなあ
4:35:45 126km 228tss

 

土曜日
昨日のライドの疲れが。高強度にあげていないつもりが大腿四頭筋が筋肉痛。脚もびっくりしているんだろうということで完全レスト

 

日曜日
朝練参加。ついていけるか不安だったけど、しんどくなったらローテ入らずに後ろでひらひらさせてもらおうという甘い気持ちで参加。久しぶりに6時前に起きて準備して出発。路面ウェットで引き返すか迷うぐらいに眠い。
先頭の時間は短かったけどなんとかなった。300w超えても痛みはでなかった(少し違和感あるけど)ので、まずまず回復してきている。
1:37:37 48.8km 103tss
夜に20分だけローラーして終わり

 

今週の合計
13h43m 396km 595tss 6875kj
仕事をしていない割には、ちょっとあれだけれどもケガからの回復もできてきて、気持ちもあがってきました。良い感じで自転車に乗れていると家の掃除も捗る=みんなhappy
来週は少し強度をあげてローラーにのってみようの週にします。