ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

金曜日と土曜日と日曜日 さぼる理由はいくつも思いつく

少し喉に違和感がある程度まで体調が戻ってきたのでローラーを再開


金曜日40min
10分ほどアップすると脚も回ってきたのでサイコンに入っていたワークアウトメニューから2min5回をチョイス。
200w-151bpm-118rpm
199w-152bpm-118rpm
194w-152bpm-115rpm
199w-156bpm-118rpm
197w-160bpm-117rpm
夜の方が心拍数もあがってケイデンスも維持しやすい。2分は長い気がする。


土曜日40min
10分ほどアップして20分走を1本。100回転を意識して序盤は抑えめにして後半あげる作戦。170~180wで入るけど2分できつい。ギアを落とす誘惑にかられるけどなんとなくそのまま維持。
このぐらいの強度は軽いはずと言い聞かせてドラマに集中する。なんとか15分を超えたところから最後にあげていって20分終了。
20:03 191w 155bpm 101rpm
本当は外に走りに行きたい。


日曜日35min
チームの練習があったけどサボり。残念。
少しだけ喉に違和感があったので我慢。走ったら走れるような気もするけど、、、今は我慢。
ケイデンスを意識してみようとアップ。10分回すけどあがってこなかったので10分追加してアップ。
1minを5回
232w-158bpm-120rpm
226w-154bpm-117rpm
211w-153bpm-112rpm
212w-149bpm-112rpm
202w-147bpm-108rpm
サイコンを見ないで感覚で回してみたけど、数値は全然だめね。気持ちがのっていないのもあるけど、ギアが重すぎたのか
ラグビー日本代表のインタビューでやる気でる。継続するしかない。NHKの落ち着いたインタビューが心地よかった。派手な演出はいらない。エンタメ要素は少ない方がラグビーの魅力が伝わる。本質ってどこだ。演出に惑わされてはいけない。