ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

チーム練習 短い登り

物見山付近の坂を登りに
連日の暑さにやられて集合場所まで車でビューんと。4時起床でスタートだから自走でもあまり変わらないんだけど、帰りの暑さがちょっとなので車。

物見山付近まではそれなりのペースで。というよりきついペースで。3人なので休みどころがない。ローテで後ろに回ってもそこまで回復せず。
48:05 np184w 142bpm 92rpm

 

 

短い登りが3つほどの周回コースへ
ひとつめ2:03 393w
ふたつめ1:30 355w
みっつめ6:52 286w

コースを知らずに走ると登り終わりがよくわからない。途中ペースをゆるめてしまったりでダメダメ。コースを覚えないと。
ひとつめの登りでCPを更新。タンタンと登っているイメージだったけど結構無駄パワー使っている。まだまだ伸びる余地あり。2分から3分の登りの登り方をもう少し工夫しよう
50:17 np246w 151bpm 80rpm

 

 

復路
2周目は全員一致でパスして帰り道へ。ペースは落ちないどころかあがる。終盤にかけてあっがっていき脇腹が痛くなってもうこれ以上は無理ってところまでいって終わり。千切れかけがなんどか。危なかった。エアロポジションでのペダリングを少しづつできるようになってきたのか、身体というか骨格というか骨の動きというかを意識しながら回すことを意識できたのは良かった。ペダリングスキル大事。

32:37 np207w 150bpm 91rpm