ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝30分 メニューはやりきったという達成感が大事

朝はzwift
昨日は休養日にしたのに、筋トレが効いているのかまだ脚が重い。
軽めに短めにということで短めに
Jon's Short Mix
を選択。

1分ftp150%はなんとかこなしたけど、
10秒ftp300%は1本で終わりにして10分ftp89%で終了。

最近は実走が増えたせいかローラーがきつく時間がもたなくなってきていたのですが、10分89%を最後までやりきることができたので、気持ち的にメンタル的にローラーへの耐性がついた気がする。メニューを最後まで完了させることは自信につながる。(300%はスルーしたんだけどね)
30:12 28tss


夜はニセコに向けて自転車屋さんでメンテナンス。特に問題なしということで機材は万全。
体調も良い。
体重も落ちてきた。
疲労も抜けるだろう。
食事も制限できている。
言い訳は何一つないぐらい順調。