ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwiftレース ひとりでインターバル

雨で朝練は中止。
せっかくなのでzwift。そして朝から久しぶりのzwiftレース。眠いし身体重いしということでBでエントリー。短めのレースなのでちょうど良いかなと


Zwiftレース
ドッカーンとペースがあがるスタートには対応。ついていけるレベルで少し安心した。しばらく集団でいけるところまでいこうとしたところの2回目のペースアップ時に、ひとりひとりと画面から消えていき画面上にひとりに。。。(たぶんWifiの接続の問題っぽい)
何秒かしてレースに戻ると集団から千切れている・・・集団復帰を試みるも追いつけず。。。仕方ないので第2集団とドッキング・・・したところでまた一人で走ることに。


Wifiが不安定で、レースに戻ったりひとりで走ったりが繰り返される。


第3集団とドッキングしたところで、Wifiが不安定時は集団のペースから1.2倍ぐらいのパワーにあげると集団から千切れないことを学ぶ。
そこからはインターバルのように、画面でひとりになった時は集団ペースから1.2倍にパワーをあげて、集団復帰して休んでの繰り返し。ラスト5分前から集団から飛び出して最後まで頑張って終わり。
45:27 53tss


レース結果は名前がなかったので、順位はつかなかったのかな?朝からインターバルになってよかった。それにしても他のズイフターからはどう見えてたんだろう。


夜は筋トレ
トレーナーに甘えて弱音を吐くも、後半に向けて気持ちがあがってくるのがわかる。トレーナーに感謝しかない