ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

S-works7シューズのヒール部分を強引に伸ばす

S-works7シューズを購入してから靴下変えたり、ガーゼを挟んでみたりしたけれど、くるぶしの下の圧迫は変わらず。仕方ないので、かかと部分を伸ばすことに。
割りばしをつっかえ棒として(割りばしの両端はタオルで保護)テンションをかける。強引にテンションかけているので、変な形になってしまうかもしれないのでドキドキ。
一晩寝かせてからローラーへ。


シューズ伸ばして1日目
筋トレで筋肉痛。とりあえずローラー20分。ただ乗るだけ。
シューズかかと部分はgooooood!!!!くるぶし下の圧迫感がなくなりました。ただ、少し広げすぎかもしれず・・・とりあえず20分のローラーでは問題なし。
20:14 13tss


シューズ伸ばして2日目
筋肉痛MAX。少しでものっておこうとローラーへ。1分8本と3分1本だけ。パワーは出せなかったけど1分だけ頑張るとか3分だけ頑張るとかのメニューがあったほうがローラーを続けやすい
シューズかかと部分はbeeeeeeest!!!ぴったり。少し伸ばしすぎたかなと思ったかかとも若干もとに戻ったようで問題なし!というかベスト!!!
36:02 32tss


かかと部分を伸ばすのはリスキーだけど、今のところは上手くいっている。徐々に幅が戻ってきているようにも思うけど、とりあえずこれで続けて乗ってみよう