ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 一緒に走る人に感謝

実走の機会を増やそうと思っていたところお誘いがあり朝練です。
4時45分スタートして30分ほどで集合場所に到着。暗闇の中走るのは久しぶり。荒川は歩行者が多くいるので緊張感ある。あまりスピードはだせない。


集団でローテしながら、往きは少し向かい風でしんどい。いや、向かい風ではなく集団の強度がしんどい。気を抜くと千切られそう。先頭交代も短めにしてなんとか耐えるのみ。下ハンで空気抵抗と車間安全マージンだけを意識して耐える。
帰りは追い風、スピードもでるけど強度は変わらずしんどい。ラストはスプリント勝負。かなり手前でひとり飛び出したところで追う。10秒程度で失速して終了。200mぐらいで勝負するべきなのか、ロングスプリントを追うのか、まだよくわからず。でもとりあえず後ろにつけないと勝負にならないのはよくわかった。実戦あるのみ。
41:54 np248w 158bpm 96rpm 47.0/53.0%


起床時間は早くなり睡眠時間が削られるけど、毎週の定例として実走の機会を増やしていきたい。