ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

FTP Test (shorter) リアルリアル

やらないといけないなと思いつつ気が乗らないFTPテストをやりました。
気が乗らないけど。

ZwiftのFTPショート
20分前の足を疲労させるやつも完璧にこなして20分スタート。あわよくば維持できればと250wをターゲットにスタート。開始5分で断念。245wに変更。10分で断念240wに変更と徐々にさがるダメなパターン。230wまで落ちる。最後は250wまであげていき終了。
結果20分236wでFTPは224w。
これがリアル。いまのリアル。昨年10月の計測から3w上昇(1.4%UP)
3wですよ。3w。。。
いやー道のりは長い。これがリアルですね。
これからは定点観測するためにも月に1回は測ろう。

FTPテストって
計測中は早く終われと思うけど、終わった瞬間はもう一度やれせてくれと思い、1日たつともうやらなくていいかなと思う。


2019.3.8 236
2018.10.16 233
2018.6.15 233
2018.2.28 232