ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor90min Road to Sky 空へ

昨日が完全休息日にしてしまったのでFTPテストしようと思うもちょっとだるい。1時間ぐらい軽く回しておくつもりでzwift。これまで気にはなっていたRoad to Skyを選択。はじめてのALPE DU ZWIFTです。

脳がだまされる
テンポ走20分2setぐらいのつもりでスタート。10分アップしてテンポ走へ。5分ほどしたらALPE DU ZWIFTがスタートした模様。これまでの画面表示が変わる。22のコーナーごとにLAPを測ってくれるようで平均パワーまで表示される。
いやー面白い。自動負荷がついていないからあまり画面は気にしたことがなかったんだけど、ルート表示と斜度、画面、LAPタイムを見ていると、本当に峠を登っているようで知らず知らずにパワーがでるし他のズイフターを気にしてペースを維持している。


あれよあれよと
20分2setの予定だけど、山頂までいきたい気持ちに。結果、20分レスト3分20分レスト3分15分で山頂到着。タイムは55分ぐらい。抑えて走ろうと思ったけど徐々にペースあがるし、ラストは見知らぬ人との無言の意地の張り合いでラスト5分追い込めました。名前も国籍も忘れたけどありがとう。
20:04 198w 149bpm 88rpm
20:02 206w 158bpm 83bpm
15:41 212w 161bpm 83rpm


最後は、1時間30分まで流して終了。
自動負荷が欲しくなりました。GTローラーの自動負荷のオプションを検討してみよう