ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor90min ボブになる

レーニング計画を考えているのですが、これがなかなか難しい。
曲がるテクニックもペダリングスキルもダウンヒルも、課題をあげだすと切りがない。明確なウィークポイントがわかればそこを重点的にってなるんでしょうけど、ウィークポイントだらけの時は何を優先したら良いんだろう。


で、結論は2月から「ボブになる」です。
「パワートレーニングバイブル」に登場する仮想の人物ボブの特徴が7割型自分に当てはまるので、そのトレーニングを参考にしてみます。
まずは、スピードに変化をつけた練習。

indoor90min
メニューは、アップ後,3分L3の最後10秒ダッシュを20本,10分L3,ダウンして終了。10秒あげるのがあるだけで、あきることなく最後までできた。負荷が低いのかそんなに苦しくもなく、ちょっと物足りない。ZwiftのFTP設定が低いのかもしれない。
1:30:16 np195w 133bpm 926kcal 100tss
数字だけ見ると、楽なのにそれなりに練習しているっぽく見える。
10秒ダッシュは、もっと安定してだせると良いのかも。あげすぎも良くないのか?
408-402-390-410-409-404-423-420-419-391-425-441-424-448-423-465-460-466-432-461

ボブで良いかどうかはもう少し様子見。