ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwiftレースと筋トレ。ひとりよりもzwift

朝Zwift - 3R Classique Flat Race
朝の目覚めが良い。夜は筋トレ日なので、朝zwiftやってみました。
27kmのフラットレース。パワーはあげられないだろうとカテゴリーCでスタート。スタート直後は先頭にはついていかずに220wぐらい。だいたいDグループの人と進む。途中5%で30秒ぐらいの坂があったのでそこだけあげる。その他は集団に合わせて180wぐらい。朝からきついけど、ついていけるぐらい。最後はスプリントであげて終了。

このペースで走っても3.1w/kgを超えてしまってカテゴリーBの分類。体重が軽いとカテゴリーが合わなくてまったく勝負にならない。次回からはBで登録しよう。
朝のzwiftは良い。ひとりよりもzwift。
43:09 np191w 146bpm 89rpm

 


加圧トレーニング日。骨盤の動作を意識して。手で触らなくても骨盤の動きが少しはわかるようになってきた。
スクワットなどトレーニング負荷が増えて、3セット目までできない状況。トレーニングとしては、それぐらいがちょうど良いのだけど、、、苦しいことが楽になったかどうか、感覚で成長を感じることはトレーニングにあっていない。そろそろ自転車で筋トレの成果を感じたいが、まだその時は訪れていない。