ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

ZwiftレースとZwift100kmライド

朝zwiftRace35.7km
韓国の人がいたから
時間があったのでZwiftレース。スタートダッシュも短くついていける程度。できるだけ集団についていくことを目標として、踏ん張る。ログを見返すと5回目のペースアップで千切れた模様。
千切れた後も、たしか韓国とカナダの人と3名でローテーションしながら登りになるとペースがあがって平坦はペースでというのを繰り返し。韓国の人とはちょうど同じぐらいのパワーなのか良い感じであげられた。落ちてきたアメリカの2名も集団に。最後は出し切って終了。

途中のペースアップに対応できたのでレースを楽しめた。グラフでみても上がるべきところはしっかりあがっている。ひとりのペース走とは違ってzwiftの楽しいところ。ただ最後のゴール前がmax434w。。。もう全然勝負にならず。ズドーンとあげられる日は来るのか。
56:47 np211w 164pm 88rpm

 

夕Zwift 100K Base Builder
パワーパワーパワー
2.5w/kg~2.8w/kgで2hぐらいで100km走ろうぜというやつ。2時間はきついけど強度はちょうど良いかもと思ってスタート。最初からペースが速い。気を抜くと集団の後方に下がってしまう。リーダーに合わせて走るようにするけど190wぐらいで集団の真ん中ぐらい。登りでたびたび千切られて。インターバルで追いついてを繰り返して疲労

集団の背中
レースの影響も残っているのだろうけど、悲しい現実。28分あたりで気持ちが終わって千切れる。集団から離れていく時の無力感ったらない。心拍数も高くないけど足が回らない。
千切れてからは160w~170wの一定ペースで走る。集団から千切れたライダーがイベント終了して消えていくのを見ながら坦々と。160wでもきついものはきつい。

励ましあいながら(妄想)
気づくとフランスの方と2名に。二人でローテーションしながら坦々と。苦しそうな時はペースを合わせて励ましあいながら、千切れかけた時はいいねを押したり。いい感じで二人ライドで距離を稼ぐ。勝手に心の友と思いながら走ってました。

崩壊は突然に
後ろから4名のグループが追い付いてきた。ここからペースが乱れる。登りではペースがあがるし、平和な時間がいっぺん。ふつうのライドに。1時間たったころに限界きて終了。残念。zwiftだからこれだけ乗れたともいう。
1:04:15 np167w 146bpm 87rpm