ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor30minと加圧トレーニング2か月経過

朝は30分ローラーを回して、
夜は加圧トレーニング90minそれだけ。

 

加圧トレーニング2か月経過
11月からはじめて2か月。筋トレ自体がはじめてなので、トレーナーのメニュー通りに3か月続けていく予定。今のところ満遍なく全身を鍛えています。
2か月の効果は、、、
腕回りと足回りが太くなったようなならないような。姿勢が改善されたのと高強度の時の腰の痛みが緩和されたようなされてないような。上半身の見た目がよくなったような変わっていないような。
まだ「ような」程度です。
それにしても、トレーニング翌日と翌々日の筋肉痛がつらい。実走に影響がでているのでもう少し緩和されると良いのだけど、こればっかりはどうしようもない。
まずは3か月。