ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

三浦半島でトナカイを描いてきた GPSドローイング

 

f:id:narucle:20181227163644j:image

 

スタート地点まで
1:21:00 36.1km np137w 122bpm 82rpm
6時スタートの予定が7時スタートに。ゆっくりお風呂に入って温まってからスタート。
スタートの川崎までは特に何もなく、筋トレの疲労が残っているなと思ったぐらい。

 

トナカイの角の半分と後頭部
2:07:41 56.5km np130w 122bpm 79rpm
角の部分は比較的に大通りで思ったよりも走りやすい。風が強く、50mmホイールがふられる。なんどか怖くなって減速区間あり。それでも追い風基調でまだまだ元気。

 

トナカイ背中から後ろ脚、前足にかけて
2:58:15 78.6km np145w 129bpm 78rpm
順調。追い風な感じでタンタンと。少し気持ちよいペースを心がけて走る。相変わらず風が強くて気にかかるけど仕方ない。
街中に徐々に寒くなってくる。雨もポツポツ振り出して嫌な感じ。コンビニによりたくなかったけど、店頭で炭火焼ターキーを売っていたのでたまらず立ち寄る。炭火の前で暖をとる。サンタコスプレの店員さんが優しい。ありがとうございます。

 

トナカイの胸とか顔の部分
2:27:18 46.4km np131w 117bpm 59rpm
町中に入って道が細く走りづらい。ルート通りにいくしかないからいくけど、めんどくさくなる。ちょっとしたグラベルもあるし、階段のぼることになるし。。。暗くなってきてgarminのルートも見づらい。ルートの色を変えても変わらないのはなんでだろう。

 

トナカイの顔から角の部分
0:52:39 20.3km np123w 123bpm 67rpm
GPSドローイングの醍醐味、細い道の連続。ちょっと高台になっていたようで激坂あるし、階段あるし、、、振り返れば醍醐味だけど、その場ではスピード出せないから身体温まらなくただ寒いだけ。GPSでルートを描くというモチベーションのみ。右ひざに違和感があるも、気にするほどでもなく問題なし。とりあえずゴール

 

ゴール~帰宅まで
1:42:54 41.9km np127w 112bpm 76rpm
まだ余裕があったけど、数字を見るとスタート地点までよりも数値が低くなっている。気持ち以上に疲労していたみたい。特にドラマもなく帰宅。お腹が空いたのでカツ丼食べようとしか考えていなかった。


休憩
36km地点(走行36km)
 ルートナビ設定のみ
92.5km地点(走行56.5km)
 トイレ休憩、自販機コーンポタージュ、自販機補給
171.1km地点(走行78.6km)
 セブンイレブン立ち寄り、自販機補給
217.5km地点(走行46.4km)
 自販機補給のみ
237.8km地点(走行20.3km)
 自販機補給のみ


garminのセーブモード
ロングライドになるのでgarminのセーブモードとナビを使ってみた。これがなかなか良い。走行中は画面が暗くなって見れないけれど、曲がる200mぐらい前でピッとお知らせで画面表示。曲がり角でピッとお知らせがあるので、ナビとして十分機能する。あと信号で止まった時も画面が表示されるのも便利。
ただ、気まぐれで音のお知らせが遅れる時が何度かあり、ルートからはずれてお知らせされることが、、、GPSが追い付いていないのか・・・
ルートの色って変えられるのか?あと夜モードの色は見づらい。色変更しない設定にしてみようかな。


補給
<バックポケット>
クリームパン5個
プロテインクッキー
プロテインチョコバー
エナジージェル
カフェインエナジージェル
ナッツ小袋×3
カルパス

セブンイレブン炭火焼ターキー×1
セブンイレブンあらびきフランク×1

BCAAドリンク600×1
麦茶600
コーンポタージュ
ccレモン
アイスティ微糖
アイスティ微糖

 

走行時間 11:29:11
走行距離 280km
経過時間 15時間20分