ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Indoor L4-20min2set 苦しさに包まれる感覚はクセになるようで

1本目
20:02 217w 153bpm 85rpm 49.2/50.8%
開始5分で辞めたくなる。2日連続だからなのか、疲労も残っている感じがするし。とりあえず、普段よりも回転数を低く重いギアで回すことを意識して1本終了することだけを考えて実行。最後もあげず。


2本目
20:02 221w 160bpm 83rpm 49.7/50.3%
なんとか2本目スタートするも気持ちはのらず苦しい時間。ギアを重くして丁寧に丁寧に。2分30秒ごとにターゲットパワーを変える作戦もグダグダに。なんとか気持ちを持ち直して最後はL5まで上げきって終了


L4を20分継続することはとても苦しい。毎回1本目で辞めてしまおうと思いながら2本終了させ達成感が包まれる。
「苦しさに包まれる」感覚はクセになるようで、思い出したのは最初の登った坂の苦しさ。
もう足をついてしまおう。なんでこんな苦しいことをしているのか自問しながら登った坂。今では坂を登っていて足をつく緊張感を感じることはほとんどなくなった。
ローラーを辞めるか辞めないかの緊張感が、繰り返しローラーに乗る原動力になっている。