ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

IndoorCycling40分107回転

40:00 191w 153rpm 107rpm 47.4/52.6%
ケイデンス100回転以上を意識して40分チャレンジしてみました。

ケイデンスを意識して回すと106回転が安定するようで106回転を目安に回す。ちなみに110回転を超えるあたりから股関節と心拍がきつくなる。パワーはテンポ走程度で良いかと意識していなかったのだけど、190w程度で思ったよりも高い。

途中ガーミンのパワーフェーズでトルクのかかり始めを見ながら。106回転だと、トルクのかかり始めを早めを意識するよりも踏み込む意識で回した方がスムーズで身体が楽。慣れていないということもあるだろうし、あまり良い事ではないのかな。

振り返って、数値を見てみると左右差が大きい。ローラー負荷がない状態だと膝の軌道というかペダリングが収まり悪い感じがしていたので、その分数値に反映されているのだろう

40分は続けることができたのが収穫かな。