ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

白石峠/釜伏峠/361climb/美の山/裏定峰峠

4時起床。6時45分スタート。
白石峠までアップ。左足に痛みがあって止まる。寒さで筋肉がつったのだろうか。今日は3名のライド。メンタルで負けないことが目標。

1本目 白石峠
26:59 NP255w 167bpm 71rpm 48.9/51.1% 9℃
そうそうにちぎれて一人に。久しぶりの白石峠。全力でいく。
どうもギアが重い感じと回せてない感覚がある。タイムも伸びない。もう少しタイムでるかと思ってたけど、残念。いまの実力でしょう。あとパワーメーターの値が高すぎるけどどうなんだろうか。


2本目 釜伏峠
20:36 NP251w 165bpm 74rpm 49/50% 15℃ 5.4km
最初は先頭で240wを目安に登っていく。後ろにピタッとついてくるので途中でプチアタックをかけるも揺るがない。まったく揺るがない。実力差があるのでアタックかけても緊張感が走らないのが悲しいところ。中盤で先頭からおちて、徐々に話されていく。終盤に一人を抜くもラスト50mで抜かされて最後まで勝負にならずに終了。1本目よりは差が縮まる。


3本目 361climb
20:50 NP228w 157bpm 63rpm 49.6/50.4% 14℃ 5km
展開は変わらず、最初は先頭で240wペースで。最初のアタックでついていけず離される。終盤にアップダウンがあったが、あげれず終了。良いとこなし


4本目 美の山北側ルート
21:36 NP235w 162bpm 75rpm 48.8/51.2% 17℃ 6km
筋肉が疲労しているが、残り2本だと気持ちが楽になる。比較的に足が回るし、1度目のアタックにはついていけた。これまでの坂に比べて勾配が緩いのでギアが足りているのだろう。ただ、まだアタックにはついていけない。最後は先頭の背中が見える状態でgoal。少し差が縮まる。


5本目 裏定峰峠
19:05 NP223w 161bpm 75rpm 49.1/50.9% 15℃ 5.57km
追われる立場より追う方が気が楽みたい。出し切れば良いだけ。4本目までは序盤は自分が先頭で中盤で追いつかれて終盤でアタックされて引き離されるパターン。5本目は結構早い段階で先頭を変わる。きついペースで進んでいく。軽めのペースアップにもなんとかついていく。終盤のアタック前に千切れるか、、、千切れるか、、、千切れるか、、、というタイミングでペースが緩み先頭交代。
ラストのアタックに備えて、先頭を引く。それでもまだ足残してますよ的にペースは緩めない。気持ちだけ。終盤アタック2回までは耐える。3回目のアタックでついていけない。自分から仕掛けるべきだったと反省。


ひとりよりも追い込めるし楽しい。一緒に走れる友人に感謝しかない。
5:20:15 125km 436TSS NP202w 140bpm 経過時間6時間