ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 疲れたあとは

4時起床。準備して4時30分過ぎに家をでる。
外は少し寒くなってきて、気温11℃。アームカバーとベスト着用でちょうどよい。
本日の朝練は2名で。最初はゆっくりいきましょうということで、ケイデンスを意識して20分。

20:03 np203w 160bpm 114rpm 33.2km/h
115から120を意識して回す。10分を過ぎたあたりで股関節に違和感。心拍もあがってきつい。回す感覚はまだつかめないけれど、続けていこうと思う。ちなみにケイデンス意識せずに程よい回転数は96rpmだった。

折り返しで強度を上げていく。途中なんどかアタック合戦があって、スプリントに弱いことを再認識。ひとりではないトレーニングができるから、一緒に走ってくれるだけで感謝。

最後はひとりになってペース走。振り返るとnp205w。アタックで疲れた後にもうひと踏ん張りできる力がほしい。自分のレベルだと最後の追い込みこそ大事な気がする。疲労したらもう少し疲労しておこう。ここが次回の課題だな。

1:55:01 59.9km np196w 147tss