ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

負荷ゼロでローラー

FTP計測したので、数字が明確になってすっきり。いまのうちにFTP20分2セットの苦しみを味わっておこうとローラースタート。開始3分でもうきつい。もろもろあってローラー早めに切り上げるプランに変更。
ローラー負荷ゼロにして高ケイデンス1分3セットやってみる

177w-180w-183w
135rpm-134rpm-138rpm
45.3/54.7%-45.5/54.5%-44.6/55.4%

130あたりでお尻がボヨンボヨンすごい。3セット目に引き足の意識よりも踏む意識に変えたところケイデンスがあがる。なんでだかわからない。
数値でみると、ケイデンスが高くなっていくほどに右脚が強くなっている。左足の引き上げが弱いのかな。よくわからないけど、引き続き数値を追っていこう

まだ回すコツはわからないけど、今は伸びしろしかない!