ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

夜ローラー30分 腰痛い原因が判明したか

30分ほど軽く。ほとんど義務的に乗る。
30:04 173w 134bpm

1分高回転を意識して3セット
1本目は途中でタオルが飛んでいくほどお尻がボヨンボヨンすごい。2本目は足の引き上げを意識して、3本目は踏み込みを早く踏み切らないように意識。3本目が良い感じパワーが出ずに回せている感じあり。
244w-250w-244
129rpm-130rpm-130rpm
47.3/52.7%-47.7/52.3%-48/52%
終わってみて気づいたけどローラーの負荷を下げたらいいじゃないかと。。。次は負荷なしで挑戦


あと、低ケイデンスのSFRについて筋肥大ではなくペダリング技術向上というブログをみたので試してみる。
うーん。ペダリングがどうかはよくわからなかったが、腰が痛くなった。実走で腰が痛くなるのと同じ症状。腰痛の原因が判明したのでは。実走のギアが重すぎるんだな。再現できたのでちょっとうれしい。