ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

もみじロードとしいたけ村

4時起床。房総へ。今日はK氏と、表示されるパワーに左右されずついていくことが目標
6時25分スタート。

鹿野山・湊
ちょっとアップしてあとで登りスタート。200w下回る抑え気味に入る。後半7kmあたりでガツンと300wまであがるもののなんとかこらえる。1分ぐらいであればメンタル持つ。8.2km過ぎたあたりで再度280wぐらい3分ほど。ここもなんとかこらえる。安定の腰が痛くなる。本気で改善を考えなくては。1本目クリア

もみじロード周回1.5週
ここの雰囲気が好き。山のなかの林道も良いのだけれども、畑と民家と程よい自然と舗装された路面が現実的な余暇を感じて癒される。タンタンと先頭を後退しながらアップダウン。それにしても風がきつい。周回なのに向かい風の印象しか残っていないぐらい。アップ部分で300w超えで踏むも継続できる程度の強度で進む。トレーニングとしてはもっとあげても良いかもしれない。コンビニでアイスとボトル補給。メンタル大事

しいたけ村
そろそろ疲れが。ここもタンタンと先頭交代しながら。事前にあげるところトレーニン区間を決めておかないと、常に頑張っている状態できつい。メリハリを意識

大山千枚田
今日の写真スポット。しいたけ村でトレーニング終了だけど、写真撮ったらここもタンタンと。ついていくだけできつい。全身で疲れている感じ。下りでパンクして休憩になる。悪意があるぐらい鋭利な小石がタイヤにささってた。写真とればよかった。休憩大事

トンネルとかアタックとか
林道に入る予定だったけど、下りの林道で路面も悪そうだからひたすら410。途中コンビニでボトル補給。ここも先頭交代でタンタンと。。。と思ったら軽トラに抜かれたと同時にK氏アタック。軽トラもいたので安全距離をとるつもりが距離が離れていく。まずいまずいと踏みなおしてなんとか千切れない距離まで。千切れなかったのは成長

鹿野山・秋元
最後の登り。ギアがない。きつい。序盤はなんとかこらえるも、後半2回ほど自転車2台分まで差が広がる。ダンシングしたり、ケイデンスあげたり、さげたり、数かぞえたり、ただただこらえる。ただこらえるだけ。目標達成

 

12時40分ゴール。ほとんど信号につかまらない。房総は良い
5:22:58 137km NP179w 140bpm 74rpm 348TSS 50.6%/49.4%

 

f:id:narucle:20181009225409j:image

f:id:narucle:20181009225431j:image

f:id:narucle:20181009225517j:image
f:id:narucle:20181009225527j:image
f:id:narucle:20181009225514j:image
f:id:narucle:20181009225522j:image