ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

雨が降るまで荒川で

台風が近づいているということで雨が降る前に走りにいく。
4時45分起床。5時30分スタート。荒川サイクリングロードへ。

5分L35分L4×2
L4を10分とか続けたいのだけどなかなかあがらないので5分単位でL3に落とす。もう少しアップの方法を考えてみよう。2セットしたところで今日のメンバー3名と合流し折り返し。

20km NP226w 94rpm 167bpm
折り返しで微妙な向かい風から追い風に変わったのもあって42~44km/hあたりの良いペースでローテーション。後ろについている時は210wぐらい本当に楽ができてついていける。集団効果すごいんですね。先頭で250wから280wぐらい限界だなと思っても、後ろで回復できることを知りました。ひとりで走るよりも楽しいから追い込める。一緒に走るメンバー大事だなとあらためて思う。

16km NP218w 91rpm 163bpm
折り返しで休憩おしゃべり。
漕ぎだしで筋肉がはっているのがわかるけど、気持ちはまだまだいける。左岸から右岸に移動すると車止めが多く左岸の方が走りやすいかも。雨がポツポツときたので、皆とお別れ。

最後は、ひとりでポツポツのなか、
10km NP213w 90rpm 162bpm
ぐらい。
荒川離れてから一般道での筋肉の張りが気持ちいい。坂以外でここまで充実したのはいつ以来だろう。楽しいトレーニングでした