ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

5週間ぶりの山へ。

日曜日に走る予定が、急きょ土曜日も走れることになったのでお誘いいただいた妙義山へ。

 

●土曜日妙義山
99.6km 4:34:01 138bpm 122W 260TSS

お誘いを受けて参加。どんなルートを走るのか、距離はどのくらいか、登りがどの程度あるのかもわからない。たまにはそんなライドも良いなと思って。
2時半起床。眠い。群馬遠い。なんだかんだで6時半スタート。
妙義山は山がゴツゴツしていて特徴的。久しぶりの坂でワクワクあり、また事前情報なしで登ったので、あっという間に頂上。妙義山は、写真映えもするしお気に入りの山になりました。その後は15%超えの坂があったり、パンクがあったり、パンクがあったり、パンクがあったり、ランチが美味しかったり、ダウンヒルの練習したり、盛りだくさんで終了。
土曜日に疲れを残さないようにセーブしたつもりが思ったよりも強度高めになってしまった。
ケガあけとしては、心拍数があがりやすくなっているのが気にかかる。最大心拍数も更新してしまったし、、、身体は重いし

 


●日曜日奥武蔵グリーンライン
98.8km 4:54:50 141bpm 126W 281TSS

3時20分起床。6時スタート。奥武蔵も遠い。坂が近くにあれば良いのに。できれば林道。
一緒に走る人はツワモノばかり。筋肉痛はないもののやはり身体が重い。妙義山をはしゃぎすぎたのが良くなかった。メインはグリーンライン。これまでグリーンラインは何度も通ったことはあったのだけど、メインとしては走ったことはなくて、メインに。アップダウンかなと思っていたけど、結構がっつり登ってがっつり下るんですね、グリーンラインって。そこそこの強度で登るも、中盤から腰は痛くなるし、終盤はついていけない。グリーンライン終了時に終了の予感あり。
あとは山伏峠、天目指峠、子の権現、なんとか林道とか通って終わり。後半は完全に大腿四頭筋が終わって登れない状態に。ここまできついのは久しぶりでだけど、終わってみれば走れた感あり。
途中、ネガティブ発言連発でツワモノに申し訳ない。一緒に走ってくれて感謝しかない。
ルートとしては良い感じなので今後も使えそう。

 

自転車で走るのは楽しいし、もっと強くなりたいと思った週末でした。