ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

週に1回はzwiftレースにでる

●朝ローラー

26:46 130bpm 139w 19TSS

9分アップ後、13分回転を意識して回す(平均112rpm)。最後ダウンして終わり。回すことを意識できてきたかも。もう少し時間を増やしたい。

 

●夜zwift WBR 4 Laps Volcano Circuit Race

10分アップ後にレース。いつもzwiftのガツンとあがるスタートについていくのだけど、今日は一定ペースを心がける。スタートで先頭集団と離れるけど、先頭集団から落ちてきた数人に追いついて、第2集団に。特にレースという感じもなく一定ペースを守る。結果的に普段よりもケイデンスが高い。なんでだろう。

28:27 161bpm 223w 97rpm np223w

いつも先頭集団からちぎれて第2集団になるので、最初のガツンとペースについていかなくても結果は同じかもしれない。。。でも、楽しいのは先頭集団にできるだけくらいつく時だけども。

次は、もう少し長いレースにでてみよう。