ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwift-FTPBooster Week1 Day4と朝のローラー

月曜日は、Zwift。FTPboosterの4日目。英語がわからないけど60分フリーライドとのこと。なんだかよくわからないけど、ローラーから異音。カタカタ音がなる。ホイール変えたり、クイック締めなおしたりしたけど、いまいち状況変わらず。気にせず回し始めると150wぐらいから音が気にならなくなってきた。なんなんだろうか。

気を取り直して10分ほどアップ。1分ごとにギアをあげていきL5まで上がったらまたギアを下げていくを2セット。徐々に回転が気持ちよくまわるように。パワーも出やすいし、飽きが来ない。トレーニング効果としてどうかわからないけど、1分ごとにターゲットパワーを変えるのは気分転換になって個人的に合っているのかもしれない。

1セット目
15:04 139bpm 184w 93rpm
2セット目
14:05 149bpm 195w 99rpm

3セット目は、時間がなかったので、L5まであげたら3分維持で終了。残りはダウン。
60分のローラーで程よい疲労。程よいで良いのか?とちょっと心配になる。

1:11:28 125bpm np186w 95rpm 69TSS

---------------------------
火曜日の朝ローラー
40:12 129bpm np168w 88rpm 37TSS

前日の1分ごとにギアをあげるのが良い感じに回せたので、L4まであげてさげる。次はL4で10分やって、ダウンして終了。
普段のアップよりもケイデンスがあげやすいかもしれない。