ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと

不動峠と風返し峠とか

4時30分起床。不動峠へ。

 

まずは不動峠TT。房総での学びを活かしてがむしゃらに。タイムは自己ベスト更新、初の13分きり!!良いリズム、良いパワーで集中して取り組めた。パワーが高くでたが、ケイデンスが低く速筋で回している感じで筋肉負荷が高い。ケイデンスをあげて自己ベストを更新できるようにしたい。次は12分30秒をきろう。

 

来週のヒルクライムレースのために少し長めに登りたかったので、不動峠登ったあとは風返し峠、つつじが丘、ヒルクラ練ロング、と走る。不動峠TTの筋肉疲労が残っている。まだまだ弱い。すぐ腰が痛くなってします。まあでも不動峠で出し切れたと思えば良かったのかもしれない。

2度目の風返し峠の途中で足裏に違和感。針を刺されたような痛み。なんだろう。ここ2週間ほど時々ある痛み。足首ねんざの影響なのか、なんなのか。

 

足裏の痛みでいつでも辞められるように不動峠に戻る。意識を変えて2本。

1本目 14:42 ケイデンス65  平均パワー238 心拍152

2本目 14:39 ケイデンス90  平均パワー220 心拍157

結果だけみると心拍が少し高いけどパワーが抑えられていてタイムが早い。けど感覚は2本目が圧倒的に苦しかった。高ケイデンスで登ることができたらもっと速くなるのかもしれない。次の不動峠ケイデンス75,80,85と変えて登ってみよう。

 

12時前に帰宅。午前中で終えられると午後が有意義でいいなあ。土日午前中トレーニングできるようになると良いのだけれども。。。

 

3:32:02 70.9km 236TSS