ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

つくば不動峠5本ぷらす

連日の実走。

週末連続で走ることなんてなかなかないので良い経験です。

5時30分起床。

7時から不動峠4本。裏不動を下って、つつじヶ丘。最後に不動峠をおかわり1本。

 

●1本目不動峠

19:59 160w 64rpm

とりあえず、アップで1本ゆるく

 

●2本目不動峠

13:03 257w 68rpm

全力で2本目。足首のねんざが気になったので、序盤ダンシングでパワーをかけてみる。痛みがなく一安心。ケイデンスが低いのが気になったが、とりあえず250wを維持するように最後まで。

 

●3本目不動峠

13:50 238w 65rpm

230w維持してみようかと。2本目のダンシングが良い感じだったのでダンシング多めに。その分ケイデンスが落ちているのかな。

 

●4本目不動峠

14:03 233w 67rpm

以外にパワー落ちずに走れた。感覚的にはもう少しケイデンスあげたつもりだったけど、低いなあ。次回はもう少しケイデンス意識して3本目4本目走ってみよう。

 

●5本目不動峠

18:06 170w 38rpm

筋トレとして40回転をターゲットに。前回40回転で走ったときは、背中がきつかった印象があったけど、比較的に楽に感じた。まだ筋肉に余裕があったのかもしれない。

 

不動峠のあとのつつじヶ丘までは、ねんざを言い訳にして、抜いて走ってしまった。まだまだメンタルが弱い。練習なんだから、もっとつっこまなくては限界超えられないのに。一回一回の練習を大事にしよう。