ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

ツール・ド・八ヶ岳の斜度


自転車にも乗れないので、もやんもやんしながら今週のツール・ド・八ヶ岳のコースを調べてみました。

距離24.3km平均斜度5.3%
ルートラボのツール・ド・八ヶ岳を参考

●1kmごとの勾配はこちら

距離 平均勾配
1km 4.3%
2km 4.7%
3km 6%
4km 7.1%
5km 8.3%
6km 6.3%
7km 7.1%
8km 6.7%
9km 5.3%
10km 5.3%
11km 5.2%
12km 4.7%
13km 1.7%
14km 1.3%
15km 5.1%
16km 5.7%
17km 3.6%
18km 5.8%
19km 6.3%
20km 7.1%
21km 6.3%
22km 7.4%
23km 4.1%
24km 3.5%
24.3km -1.4%

 

うーん長い。

開始2~3kmぐらいまでは5%未満のゆるやか区間
それをすぎると6%~8%のきつめの区間が6kmほど、
3kmぐらい5%が続いて、
中盤に2kmほど平坦、
また5%ぐらい4kmあって、
終盤に6%越え4kmほど、
少しゆるゆる2kmあって下り。
最後に登って終わり。

とかですかね。実際はどうなんでしょう。

去年走ったけど、忘れちゃいました。

後半のつづら折りのところで気持ちが切れかかったような。。。

 

veloviewerだとこんな感じ

f:id:narucle:20180409153542p:plain

 まだ捻挫治ってないけど、1時間15分を目標タイムに設定。
まだ捻挫治ってなくて出場できるか微妙だけど、気持ちだけは八ヶ岳に向けて調整中。